<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

平和に終わる2010年

思ったよりも過ごしやすい天気の大みそか
掃除は・・・まぁ、そんなもんですが・・・
サクラの散歩もしたし、しおりといっぱい遊んだし!

年末最後の1週間は色んなことがいっぱいあったけど
それはそれで思い出に残る年末ってことで・・・


今年はここのブログを始めて
コメントをたくさんいただくようになって
行ったことのない場所の写真を楽しめて
色んな考え方や色んな見方、たくさんのことを学ぶことができました
もちろん、自分の仕事でも

苦しいことももどかしいことも、悲しことも悔しいこともありました
でも
嬉しいことも楽しいことも、幸せなこともたくさんありました


年明けはきっと回線が込み合うことがあると思うので
ここでご挨拶させていただきます

今年一年、ありがとうございました
来年も何とぞご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします


e0191749_2320167.jpg



膝の上で寝るしおりちゃん
少し重みを感じるようになりました
[PR]
by aizumusume | 2010-12-31 23:32 | 日常

雪だから

e0191749_23565554.jpg

見えるもの

最近毎朝5時台に起きて、出勤しています
始業は8時半ですが、7時までには着いています

雪道の緊張感
睡眠不足
寒さ

全て重なって風邪をひきました
[PR]
by aizumusume | 2010-12-29 23:56 | リアルタイム

ホワイト過ぎるクリスマス(写真なし!)

あった出来事

一 会津鉄道は大丈夫だと思ったら、途中木が倒れたので止められた
  タクシーで・・・と言われて電車を降りたが、結局復旧の方が早かった(笑)

二 風呂入って飲んで食べて寝て・・・それでクリスマスは終わり~

三 帰りの電車、降りたい駅の2つ手前までしか運行していなかった
  仕方なくそこで降りタクシーを・・・と思ったらいない!
  結局1時間以上かけて駐車場まで歩いた

四 駐車場に着いたものの、車がまた雪に埋もれていた
  ゲートに書かれていた番号に電話してみたら「自己責任で」と言われた

五 諦めて、家に歩いて帰った・・・・・・・


明日は同僚に乗せてもらう予定
もし同僚が寝坊したら路線バスで通勤します!

駐車場の除雪、誰かがやってくれているのを期待して、明日の仕事帰りに見に行きます
誰もしてなかったらちょびっとずつでもいいから、一人で頑張ります!(泣)
[PR]
by aizumusume | 2010-12-26 21:25 | 観光

ちなみに

e0191749_1533892.jpg

ワンマンカーってやつですね
[PR]
by aizumusume | 2010-12-25 15:33 | リアルタイム

大雪です

e0191749_15285788.jpg

冬がいきなりやってきました
電車はほとんど止まっています
でも会津鉄道は動いてる!
[PR]
by aizumusume | 2010-12-25 15:28 | リアルタイム

寒波

e0191749_8115992.jpg

思ってたよりはひどくないかな?

いつもホワイトクリスマスの会津です
[PR]
by aizumusume | 2010-12-24 08:11 | リアルタイム

ネタばらし!

e0191749_020225.jpg

こんな時間まで
これ作ってました!

「春」がイマイチかなぁ
インクは買い足す予定です…
[PR]
by aizumusume | 2010-12-20 00:20 | リアルタイム

師走

年の瀬、師走
本当に師走を体感しておりまして
なんだかワタワタと仕事や日常を過ごしております

なんていうのは言い訳で(^^ゞ

最近気力がなくて、PCを開かない日もあるくらいです


しおりちゃんの目覚め

e0191749_05616.jpg



しおりちゃんのしっぽ


e0191749_055252.jpg



年賀状作成中です
今回はアナログです
消しゴム彫ってます!
[PR]
by aizumusume | 2010-12-19 00:08 | 日常

記念写真・・・?

e0191749_22541247.jpg



先月、姉夫婦などが集まった時に撮った写真です

なんでピンボケかって?
加工したわけじゃないんです

家の前に停めていた姉夫婦の車の、トランク部分にカメラを設置
姉の夫、いとこ、私
3台のカメラが並びました
タイマーセットして、シャッターを・・・・
おおぉぉぉぉ~~いとこが目の前にいたから、いとこにピントあってるし!(笑)
でも押しなおせない~~自分も写らなきゃ~~

と、こんな状況でした(笑)

でも、結構お気に入りの写真になりました♪
[PR]
by aizumusume | 2010-12-14 22:58 | もろもろ

季節のモノ

親戚のおばちゃんが、リンゴを栽培しております
木は40本くらいあるかな?
家族だけでは獲りきれないとかで、先週母と二人でお手伝い


品種は「ふじ」です

e0191749_1719722.jpg



たっぷり4時間もぎました
初めての経験でしたが、楽しくて楽しくて♪
「来年もこいよ」と、頼もしい存在と思われたようです(笑)


e0191749_17192049.jpg



リンゴの断面です

・・・見えません?顔に
この写真を見ると顔に見えてしかたありません


e0191749_17192934.jpg



リンゴですが、もぎきれずまだ木になっている状態だそうです
おばちゃんは「もうくたびっちゃ!」(もう疲れた)と言って、もがない予定だそうです
どなたかもぎに来ませんか?
ご案内しますよ~
[PR]
by aizumusume | 2010-12-12 17:25 | 観光