<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

縁~11月21日~

「糸桜里の湯」(しおりのゆ)


e0191749_23502044.jpg



しおりが捨てられていた場所


e0191749_23503619.jpg



昼間の収穫祭終了後、皆で夕寝(私は相撲に夢中だったけど・・・)
姉夫婦がお風呂に入りに行くというので、母と私も一緒に行きました
そこはしおりが捨てられていた場所でした
フロントの女性は、もらいに行った時にいた人だったので挨拶
「あ~~!!」と嬉しそうな反応♪
「しおりと名づけました」と言うと、喜んでもらえました

残念ながらそこには何度も猫が捨てられていた事実があるそうです
保健所に行ったけどマッサージの先生が間一髪でもらってくれた・・・とか
なんだかとてもセツナイ気持ちになりました
ほとんどの猫が運良くもらわれていったらしいけど・・・
不幸にも亡くなる猫・犬がいなくなることを願うばかりです
[PR]
by aizumusume | 2010-11-29 23:59 | もろもろ

天然~11月27日~

土曜日のテーブルの上


e0191749_11152558.jpg



こんなにたくさん!!
もちろん、天然モノです


e0191749_11154178.jpg



一体、何に化けるんだ?


e0191749_11155132.jpg


熟睡していたので全然反応なしでした・・・
[PR]
by aizumusume | 2010-11-28 11:19 | 日常

山~11月27日~

磐梯山と


e0191749_23533394.jpg



飯豊連峰


e0191749_23535156.jpg



実家へ帰る途中の景色たち

冬の到来を目で感じる、ひと時
[PR]
by aizumusume | 2010-11-27 23:56 | 好きなもの

隣~11月19日~

電線がいっぱいだけど、磐梯山
夕焼けに染まる磐梯山


e0191749_23325344.jpg



月と鉄塔
ずーっと眺めていたい月でした


e0191749_2333863.jpg



振り向くと職場の屋根
あれ?
でっかいお口に食べられちゃうよぉ~~~


e0191749_23332481.jpg



パックマンっていうゲーム・・・でしたっけ?
あれに似てるなって思いました
[PR]
by aizumusume | 2010-11-26 23:41 | 日常

曇天の気持ち

e0191749_1435673.jpg

ため息が止まらない
気付くと「はぁ〜」

終わらない仕事、進まない資料
気になる人の癖、他人の独り言


給料日だもん、飲みに行ってしまおうか
[PR]
by aizumusume | 2010-11-26 14:35 | リアルタイム

食~11月20日~

蕎麦会の会場入り口で、ミネラル野菜の販売もしておりました


e0191749_23402292.jpg



手前のカゴから2番目のカゴ
フサフサの青物は「わさび菜」というものです
ちぎって食べてみましたが、2・3回噛むとワサビの味がするんです!


e0191749_23403593.jpg



蕎麦会のツマミの一部です
各種野菜の天婦羅と山菜に柿!

私はどれも食べていません(^^ゞ
[PR]
by aizumusume | 2010-11-25 23:45 | 観光

技~11月20日~

こねて


e0191749_22585532.jpg



伸ばして


e0191749_2259544.jpg



茹でる!


e0191749_22591559.jpg



「切る」の技は、撮り逃しました・・・
ちょっと硬めだったけど、やっぱりうまいわ~♪


e0191749_231584.jpg



ちなみに私は高遠蕎麦が好きです
大根おろしをたっぷりおろして、晒でしぼります
その汁にめんつゆを加えて味を調えます
[PR]
by aizumusume | 2010-11-24 23:02 | 観光

笑劇の1枚!

びよーん


e0191749_075448.jpg



こたつの中が暑くて出ちゃいました!

そんな1枚を母が撮りました♪
[PR]
by aizumusume | 2010-11-23 00:08 | 日常

のぼる

e0191749_2394790.jpg



会津娘の母です(笑)

ジーンズはまだマシだそうです
スウェットなんか履いてる時だと、痛くてたまらないそうで・・・
かくいう私もジャージ履いてるときにのぼられて、痛い思いをしました

明日、実家に帰ります
早くしおりに会いたいな♪
週末は埼玉に住んでいる姉夫婦、さらに川崎に住んでいるいとこ夫婦が遊びに来ます
賑やかな週末になりそうです
気分転換しなきゃ!
[PR]
by aizumusume | 2010-11-19 23:12 | 日常

職場近くの市民センター
そこにお勤めの女性は、お花が大好きです
先日用事があって行ってみると「大文字草」の鉢がありました

それをじーっと見ていて思った


かたつむりの「にょきにょき」に似てるー!


e0191749_0211196.jpg



うまく写っていないけど、どうしてもそう見えてしまって・・・思い込み


e0191749_0212773.jpg



こちらは八重の大文字草
なんだか「大」に見えません(^^ゞ
[PR]
by aizumusume | 2010-11-19 00:23 | マクロ