<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

出会い-インスピレーション-

今日の猫の話し・・・

まずは土曜日にさかのぼります

うちの職場に出入りしている方のおうちに、にゃんこがいるとの情報あり
本人に聞いたら「捕まえられたらいいよ」とのこと
少し不安でしたが、土曜の午後にお邪魔しました
・・・・案の定、ニャンコは私の姿を見るなり一目散に逃げ去り
捕まえるどころか、姿もチラッとしか見えず(涙)
意気消沈のまま職場に戻り、日直で残っていた女子職員と猫の話をしました


日曜日・・・
朝、ダラダラと布団の中にいたら知らない番号から電話
知らない番号は出ないけど、なんとなく出たら彼女からでした
「あの、今温泉に来てるんですけど、猫がいるんです。明日には保健所に行くって書いてあって・・・」
ちょっと震えた声を聞いたら、ドキドキしてしまって・・・
落ち着いて確認したら3匹のうち2匹は貰い手が決まっていて
残りの1匹は連絡待ちとのことでした
彼女にお願いして施設の人に私の携帯番号と名前を伝えて、結果を連絡もらうことにしました

午後、そこから電話がありました(電話を片時も離さず持っていました、知事選の投票の時もw)
「もらっていただけませんか?」
親に確認し、すぐにそこにむかいました!
そこで初対面!!

小さい!!でも可愛い~~~~~!

こんな事情でうちの家族になりました


しおり
捨てられていた施設の名前が「糸桜里の湯」(しおりのゆ)でした

彼女はしおり、今日から家族になりました


e0191749_22551695.jpg



コンデジのケースとさほど変わらない大きさ


e0191749_22554081.jpg



すべての肉球がまだら模様だった!!


e0191749_225695.jpg



この寝顔
安心してくれている証拠かなって

彼女との出会いが、家族に笑顔をもたらしたことは幸せの証
しおり、これからもよろしくね
[PR]
by aizumusume | 2010-10-31 23:22 | 好きなもの

新しい家族

e0191749_15473037.jpg

経緯は後ほど!

可愛い〜〜
[PR]
by aizumusume | 2010-10-31 15:47 | リアルタイム

疑似体験

e0191749_11182351.jpg

あなたは今犬の散歩中です…


なんてね!
疑似体験していただけましたか?
[PR]
by aizumusume | 2010-10-31 11:18 | リアルタイム

初モノ

e0191749_935655.jpg

気温一桁です
リアルタイムです
[PR]
by aizumusume | 2010-10-26 09:35 | リアルタイム

最初から最後まで

好きなものにはまれるって
ある意味幸せなんだろうな~


e0191749_22382520.jpg



これを見ているとホッとします

ちなみに
一緒になっているDVDは開封したことありません(^^ゞ
意味な~い!(笑)
[PR]
by aizumusume | 2010-10-24 22:43 | 好きなもの

めぐり逢いて見しやそれとも分かぬまに 雲隠れにし夜半の月かな

e0191749_22523359.jpg



最初からすべて見えていると,恋愛は成立しない。
 自分は何でもわかっていると思っている人は成長しない。

紫式部のうたより


e0191749_22533721.jpg



気持ちが外に向かない
相手のことを考えるが、最終的に全て自分の責任に思い
自分の内側にこもる
こもる
しかし笑う
その倍、殻は閉じる
[PR]
by aizumusume | 2010-10-22 22:59

10月19日

10月19日夕方、職場にて

私「今日はなんだか肩がこるなぁ~、なんか乗ってたりして!」
Kちゃん「え~?ちょっと怖いよ~」
私「死んだじいちゃんとばあちゃんだったりして~」

そんな会話がありました



その夜
実家のある町の熊騒動が全国ニュースで取り上げられたとか・・・
それが心配で実家に電話したところ、母に言われました



「お前、今日じんちゃの命日だって忘れてるだろ?」


・・・・!!!!

肩こりの理由がわかった瞬間でした


霊感は信じないけど、きっと
おじんちゃが思い出して欲しくて来たんだね

母は私の分も仏壇に線香をたて、墓参りもしてきたとのこと
安心して帰路につきました


e0191749_2273586.jpg

~実家の紅葉~


おじんちゃ、ごめんね
実家に帰ったら線香たてるからね
[PR]
by aizumusume | 2010-10-20 22:12 | もろもろ

すれちがう

にゃんこの足あと、追いかける


e0191749_22574234.jpg



通りすぎていく


e0191749_22575564.jpg



大切な人は
いつもすれちがってから気付く
大切な物は
なくしてから気付く
[PR]
by aizumusume | 2010-10-19 22:59 | もろもろ

ちゅ

e0191749_06799.jpg



愛情こめてね
[PR]
by aizumusume | 2010-10-19 00:06 | マクロ

タイムスリップする時間

今日はモモエさんの個展へ出かけました

他のお客様へ説明したり


e0191749_2352870.jpg



私に説明してくれたり


e0191749_2355054.jpg



飾りきれなかった写真たちは、アルバム状になっていましたので
コーヒーの待ち時間にじっくり見ました


e0191749_236880.jpg



若いって、いいな
[PR]
by aizumusume | 2010-10-17 23:20 | 好きなもの