<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バイバイ

9月27日夕方、実家の猫ポン太が死にました
1ヶ月ほど前からでしょうか
皮膚の膿がひどくなり、母が消毒してガーゼをあてたり包帯を巻いたりしていました
ご飯も食べるし大丈夫だろう・・・などと思っていたのですが
ここ数日は牛乳も飲まなくなっていました

母は「そのまま看ることにした」と言っていました

この前の日曜日、呼吸も荒く歩くことすらままならないポンに会いました
私も母に賛成でしたが、やはり何か手が・・・と思うと悔やまれます


歩くのも大変だったのに14・15段ある階段を上って両親の寝室に入り込んで、毛布の上で寝ていたそうです
あったかくて人を感じれる環境がよかったのかな


いつも自然体だったポン

e0191749_21431877.jpg


カメラは意外に好きだったポン

e0191749_2143321.jpg


冬はストーブの前が定位置だったポン

e0191749_21434531.jpg


いつも、いつも家族の側にいたポン

e0191749_2144244.jpg



「ただいま~ポンは?」という口癖
言わなくていいのが信じられません


いつか死ぬってわかっていても、やっぱり
とってもツライです


ポン、いたづらばっかりしてごめんね
ホッカイロがわりにしてごめんね
でも楽しかったよ
ゆっくり休んでね
天国でいっぱい彼女作って楽しんで!
[PR]
by aizumusume | 2010-09-29 21:57 | もろもろ

暮れる

一日の終わり


e0191749_22354133.jpg



ちょっと傾いてしまいましたが・・・


e0191749_2236886.jpg



雲、雲、薄い雲
広い空に消えてゆく
思いをのせて消えていく
[PR]
by aizumusume | 2010-09-28 22:38 | 日常

いざ、新米!

秋は新米の季節


父ちゃん、よろしくね


e0191749_22175845.jpg



母と兄はお手伝い

私は、犬のお散歩♪


e0191749_22181338.jpg

[PR]
by aizumusume | 2010-09-27 22:28 | 日常

ショックな場面

e0191749_2318380.jpg



さで掛けの写真を・・・と農道を進むと・・・・
食事の場面でした・・・・・・

蜘蛛が苦手な私は鳥肌たちましたが
さで掛けの写真のためには、ここを通らねばならず
勇気をふりしぼって、蜘蛛の糸をかいくぐり通ったのでした・・・・
[PR]
by aizumusume | 2010-09-26 23:25 | もろもろ

いただきます

e0191749_17274861.jpg



手前から時計回りに
・豚肉のにんにく炒め
・中華くらげ(もちろん惣菜で購入)
・レンコンのキンピラ(惣菜で購入)
・ロールキャベツスープ(冷凍のロールキャベツ使用)
あ、ビールが抜けましたね

今日はゆっくり相撲が見れる!
体はボロボロだけど、気持ち・精神が強いんです
上位陣に勝つと「いくら金渡したんだ?」なんてニュースのコメントに出るけど
だったとっくに勝ち越ししてるし、と一人思うのでした

今日は横綱戦!
勝ちを信じ、応援するのみ!!


勝ったら本当のビール飲みます!
(負けても飲みます!w)
[PR]
by aizumusume | 2010-09-23 17:31 | 日常

アメリカノウゼンカズラ

秘密の花園の正体は


e0191749_2359471.jpg



これ


e0191749_2359184.jpg



なんか、食べられそうな雰囲気
[PR]
by aizumusume | 2010-09-23 00:10 | 日常

蕎麦のそば

雨で倒れる前に撮ったもの


e0191749_22544211.jpg



ピンクは外来種?
粉はかわらないけど、やっぱり何かが違うのかな


e0191749_2255229.jpg



新そばたべたーい!
[PR]
by aizumusume | 2010-09-21 23:01 | もろもろ

偶然

兄貴を送っていった帰り道
偶然SLが停まっているのを見つけました


e0191749_0482150.jpg



煙をもくもくはきだして


e0191749_0483212.jpg



ぽっぽー

動画ありますが、どうやったらいいのかわからず・・・・
[PR]
by aizumusume | 2010-09-21 00:53 | もろもろ

動けない

囚われの身


e0191749_21212154.jpg




何をしたらいいのか
つながりって何なのか
自分が悪いのか、どうしたらいいのか

考えれば考えるほど、下に下に


「一生」なんて保障のない期間を過ごす約束
「今」とか「これから」とか

どうなる?
じゃなくて

どうしたい?
[PR]
by aizumusume | 2010-09-18 21:29 | もろもろ

びゅーん

e0191749_2384046.jpg



夕焼けが、びゅーん



今日は雨が降っていて、肌寒い1日でした
夕焼け、見たくなりました
[PR]
by aizumusume | 2010-09-17 23:11 | 好きなもの