<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春の声

厳しい寒さが
少し落ち着いた最近


e0191749_2125765.jpg



思ったよりも色が濃い
赤ではなく深紅に近い
思わずじっと見つめてしまった


e0191749_21251821.jpg



雪が溶けて土が見えるところ
ふと気づけば
すぐ足元にふきのとう
[PR]
by aizumusume | 2010-01-31 21:27 | 日常

水のそばよりも

e0191749_2382141.jpg



車を路駐し、運転席から手を伸ばして撮った写真です
風が強くとても寒かったのを覚えています



水のそばより
あなたのそばがいい


e0191749_2383747.jpg



おまけ。
[PR]
by aizumusume | 2010-01-29 23:14 | 観光

となりあわせ

e0191749_22515229.jpg



e0191749_2252181.jpg



e0191749_2252917.jpg


職場のつらら


気持ち撃沈モード突入中
会社では無理やりあげているので
家に帰ってくると、もっとどよーん
コメントできずにいます
[PR]
by aizumusume | 2010-01-26 22:54 | 日常

お母さん、ありがとう

e0191749_2333296.jpg



週末遊びに行ってしまったので、お米がちょっと淋しくなりまして・・・
昨日母に電話して、こっちに来ることがないか尋ねると「明日(今日)、行くよ」とのことだったので
お米と大根を頼みました

今日の昼間、玄関の前に袋・・・
中身を確認してみると

米、大根2本、人参3本、白滝1袋、豆腐1丁、もずく1袋(何故だ???)
ワイン1本(頼んでいない)、おかき1袋(つまみらしいw)

作ったのは「肉じゃがもどき」、写真の通りです!
ジャガイモが苦手なので代わりに大根入ってまーす!!
[PR]
by aizumusume | 2010-01-19 23:44 | 好きなもの

「プチ」旅行

e0191749_23473016.jpg



寒かったです!


木曜日、突然のお誘いでした
金曜日に買出しをして
土曜日の朝から電車でガタゴトガタゴト・・・・

ソリ遊び、自炊、温泉、夜中の外出(笑)
楽しい週末になりました♪
[PR]
by aizumusume | 2010-01-18 23:48 | 観光

長く続ける

e0191749_23105935.jpg



たまに飲む紅茶
香りがいい
アップルティーで気分もさっぱり


e0191749_23111246.jpg



ほんわか暖かい空気とともに
薪は長く燃える



そう、長く燃えるのは大変なこと
私の大好きな関取、魁皇は22年相撲をとっています
怪我も病気もあったでしょう
最近は周りが「引退」「引き際」などど言い、少し騒がしくなっています
見ていて痛々しいと思うこともあります
でも本人が「やる」と言っているのです
国技という伝統のあるスポーツなので、見る目も厳しいでしょう

私は魁皇がやれるだけやってくれることを信じて、毎日テレビを見ています

好きなことを続けていくこと
人の心に残る相撲をとっていくこと
前人未到の記録があとからついてくること

これからも応援しようと、今日の新記録を祝い乾杯をしました
[PR]
by aizumusume | 2010-01-12 23:17 | もろもろ

2010年1月9日、一人で猪苗代湖

タイトルが長いですね

猪苗代湖が好きなんですが
冬道の運転が苦手で、いつも同じ場所にばかり行ってしまいます


e0191749_222476.jpg



飛びたい


e0191749_2231359.jpg



飛んでいきたい
[PR]
by aizumusume | 2010-01-10 22:07 | 観光

彼の人生で初めて・・・・

正月休み明け、やっぱり体がかゆくなりました・・・
今日、医者に行きました
ちなみに内科と皮膚科、はしごです(笑)医者のはしご!

皮膚科の先生曰く
「猫アレルギーじゃないかな~」


え??
もう何十年も一緒に暮らしてましたが?

「猫に原因があるのかもしれないから、獣医に診てもらったほうがいいよ」


医者の一言は重みがあり、実家にすぐ電話して伝えました


夜、母からの電話
今日さっそく連れて行ったそうで(^^ゞ
注射2本も打たれたって!

彼の人生で初めての医者
2回目の車でした・・・


正月はこんな格好してたのに・・・・・

e0191749_2334032.jpg



e0191749_2334111.jpg



くつろぎすぎ~~


e0191749_23342411.jpg



隣の猫は
何を考える?
[PR]
by aizumusume | 2010-01-09 23:39 | 好きなもの

白の世界

e0191749_2230140.jpg



この時期は
どこも白い世界となります


e0191749_22301290.jpg



お気に入りの一枚

白い世界・・・じゃないか
蒼白い世界ともいえる
[PR]
by aizumusume | 2010-01-08 22:33 | 日常

雪の世界

e0191749_23222431.jpg



大晦日は大雪でした

「みんなの道」から「家までの道」を


e0191749_23224313.jpg



曲がりくねった、道の先に・・・
あの歌を思い出した風景でした
[PR]
by aizumusume | 2010-01-07 23:24 | 日常