カテゴリ:鉄塔・ダム・発電所( 13 )

久しぶりに

昨日、お友達の写真展にお邪魔しました
パワーをたくさんいただいて、別なお友達にも刺激され、写真を撮りました

何を撮るか
本当は桜を撮ろうと思ったのですが、そこはひねくれた私w
咲いているのはみんなが撮るからいいやって
趣味に走った写真を撮りました

e0191749_2322020.jpg


好きなんですもの

e0191749_23224716.jpg


いつもの場所へ、もちろん誰もいませんでした
そして蕾はまだまだ固かったです

e0191749_23235793.jpg


最後はやっぱり夕焼け
夕陽は雲に隠れていたけれど、私の心には響きました

さてさて、無理せず気の趣くままにUPしていきたいと思います
(これが最後にならないようにします・・・)
[PR]
by aizumusume | 2014-04-21 23:26 | 鉄塔・ダム・発電所

いっぱいになったので、第二弾

宮床ダム

e0191749_17182865.jpg


おじさんちに向かう途中で、偶然見つけました

e0191749_17184244.jpg


e0191749_17211848.jpg


あとちょっと
[PR]
by aizumusume | 2011-11-26 17:26 | 鉄塔・ダム・発電所

ダム湖、ダム、鉄塔、発電所

11月3日から11月6日の間に寄ったダム湖とダムと、鉄塔と発電所たち
撮った写真のほとんどが、これらでした


まずは「七ヶ宿湖」


e0191749_171087.jpg


写真、いっぱいです
[PR]
by aizumusume | 2011-11-26 17:16 | 鉄塔・ダム・発電所

線・線・線

どうしても好きで


e0191749_22361070.jpg



鉄塔本体だけじゃなく、電線も好き


e0191749_22362067.jpg



でもやっぱり鉄塔が一番好き!


e0191749_22365070.jpg



18日現在、ここはまだ田植え終了していませんでした
[PR]
by aizumusume | 2011-05-20 22:40 | 鉄塔・ダム・発電所

こんなところにも

夕方、仕事帰りに猛スピードで外出
その帰り道、夕焼けに誘われてふらっと寄り道

夕焼けに近づくように車を走らせていると・・・

見つけました!


e0191749_20524866.jpg



とてもこじんまりしたところ
ホントに道のすぐとなり


e0191749_20523728.jpg



思わず見とれてしまうもの
[PR]
by aizumusume | 2011-05-05 21:13 | 鉄塔・ダム・発電所

初・アングル

本当に趣味の世界!
とあるサイトで初めて見たときに、ビビッときたんです(笑)
都会にあるものは入れないけど、うちみたいな田舎だと
立ち入り禁止の柵がないのが結構ありますので・・・


あ~大好きだぁ~!!


e0191749_23255252.jpg

[PR]
by aizumusume | 2011-04-26 23:27 | 鉄塔・ダム・発電所

鉄塔(今日の想いを今日のうちに)

実家の近くには鉄塔がいくつかあります

犬の散歩に行って(カメラ持参)、近くまで行ったのでパチリとしてきました


e0191749_2313138.jpg



久しぶりに間近で見たので大興奮!!!
(そんな私を母は冷たい目で見ていましたが・・・w)


e0191749_23131197.jpg



鉄塔の真下に行って「結界写真」を撮りたかったけど、雪でいけず・・・


e0191749_23132238.jpg



ちなみに「飯豊幹線126」だそうです
番号でかい、元から遠いってことかしら?


送電線のことなら「毎日送電線」で検索してみてください
・・・興味のある人だけね
[PR]
by aizumusume | 2011-01-10 23:16 | 鉄塔・ダム・発電所

た・・・たまらない!

鉄塔がいっぱい!
商談どころじゃない!!(笑)


e0191749_08339.jpg



夕陽とともに
とっても立派で、たくましい


e0191749_084495.jpg



アップで撮ると、もっとたくましくてカッコいい!!!


e0191749_085435.jpg




自分の世界、まっしぐらでした・・・
[PR]
by aizumusume | 2010-10-13 00:10 | 鉄塔・ダム・発電所

息抜きの結果

発見!!


e0191749_2231338.jpg



10本の腕!


e0191749_22315226.jpg



今まで自分で見た中で、一番腕が多い鉄塔です!!


e0191749_22332411.jpg



とある町外れで見かけたんですが、はて、発電所なんてなかったのにな・・・
携帯の地図アプリで見てみるとそこは・・・・・・・・
「○○電工」という会社でした!
また探したいものが増えました♪


息抜きいっぱいしたから、準備万端にして早く寝て
明日はバナナ食べて頑張るぞ~~~
[PR]
by aizumusume | 2010-09-04 22:44 | 鉄塔・ダム・発電所

いつも通る場所が「たまらない!」

実家へ向かう道路沿い
阿賀川のほとりを走ります


e0191749_22394413.jpg



真中に見えるのが「山郷発電所」です
左の枝の影に「第二山郷発電所」があります

たくさんの鉄塔は向こう岸だったので、いつかそっちに行きたいと思います!
私の好きなのは鉄塔ですから!!


e0191749_22395410.jpg



この暑さで水不足?
放水してなかったので、ちょっと迫力不足・・・


e0191749_2240752.jpg



数字を見てもピンときません・・・
[PR]
by aizumusume | 2010-07-24 22:47 | 鉄塔・ダム・発電所