カテゴリ:観光( 52 )

会津のソースカツ丼!

夕べ、宮城県に住む友人よりメールあり
「明日、ソースカツ丼食べに行きたい」
しかも22時頃(笑)
実家にいましたがもちろんOK!


で、これ!!


e0191749_07237.jpg



ついでにドアップも♪


e0191749_071667.jpg



味は・・・やっぱり美味しかったですよ~
お肉の厚みすごいし、サクサクでジューシー♪
会津においでの際は是非どうぞ!
[PR]
by aizumusume | 2011-12-12 00:14 | 観光

アル吉と、最後の旅へ

アル吉(スズキのアルト)に乗り始めて、早11年目になります
持ち主の荒い運転にも、会津の大雪にも負けず、健気に動いてくれています

しかし
去年の車検の時に「もう次は無理かな?」と言われてしまいました
そして、持ち主は決意したのです

「新しい車を買おう」と・・・

・・・来年ね(^^ゞ

で、アル吉と最後の長旅に出ようと決意しました
行き先は宮城県!
ちょっと足を伸ばして岩手県あたりも考えています

そこで、これを読んでくださった方にお願いです
宮城県で「ここは行っておくといいよ!」とか「このお店はお勧めだよ!」という場所を
提案して欲しいのです

海沿いには行ってみようと思います
自分の目で見たいのです

最終目的地は栗原市です
アパートから240キロくらいです・・・
ちなみにした道行きます!高速は使いません~~

では、皆様の提案お待ちしております!
[PR]
by aizumusume | 2011-10-17 23:55 | 観光

ローカル

手を振った

振り返してくれた、それだけでも笑顔になっちゃったのに

「ポー」って汽笛鳴らしてくれて

ライトをパッシングしてくれた!

いい大人の私が

一番喜んでいたのかもしれない


e0191749_2046076.jpg



ローカルな電車だけど
だからこその温もりを感じた瞬間でした
[PR]
by aizumusume | 2011-04-04 20:48 | 観光

ホワイト過ぎるクリスマス(写真なし!)

あった出来事

一 会津鉄道は大丈夫だと思ったら、途中木が倒れたので止められた
  タクシーで・・・と言われて電車を降りたが、結局復旧の方が早かった(笑)

二 風呂入って飲んで食べて寝て・・・それでクリスマスは終わり~

三 帰りの電車、降りたい駅の2つ手前までしか運行していなかった
  仕方なくそこで降りタクシーを・・・と思ったらいない!
  結局1時間以上かけて駐車場まで歩いた

四 駐車場に着いたものの、車がまた雪に埋もれていた
  ゲートに書かれていた番号に電話してみたら「自己責任で」と言われた

五 諦めて、家に歩いて帰った・・・・・・・


明日は同僚に乗せてもらう予定
もし同僚が寝坊したら路線バスで通勤します!

駐車場の除雪、誰かがやってくれているのを期待して、明日の仕事帰りに見に行きます
誰もしてなかったらちょびっとずつでもいいから、一人で頑張ります!(泣)
[PR]
by aizumusume | 2010-12-26 21:25 | 観光

季節のモノ

親戚のおばちゃんが、リンゴを栽培しております
木は40本くらいあるかな?
家族だけでは獲りきれないとかで、先週母と二人でお手伝い


品種は「ふじ」です

e0191749_1719722.jpg



たっぷり4時間もぎました
初めての経験でしたが、楽しくて楽しくて♪
「来年もこいよ」と、頼もしい存在と思われたようです(笑)


e0191749_17192049.jpg



リンゴの断面です

・・・見えません?顔に
この写真を見ると顔に見えてしかたありません


e0191749_17192934.jpg



リンゴですが、もぎきれずまだ木になっている状態だそうです
おばちゃんは「もうくたびっちゃ!」(もう疲れた)と言って、もがない予定だそうです
どなたかもぎに来ませんか?
ご案内しますよ~
[PR]
by aizumusume | 2010-12-12 17:25 | 観光

食~11月20日~

蕎麦会の会場入り口で、ミネラル野菜の販売もしておりました


e0191749_23402292.jpg



手前のカゴから2番目のカゴ
フサフサの青物は「わさび菜」というものです
ちぎって食べてみましたが、2・3回噛むとワサビの味がするんです!


e0191749_23403593.jpg



蕎麦会のツマミの一部です
各種野菜の天婦羅と山菜に柿!

私はどれも食べていません(^^ゞ
[PR]
by aizumusume | 2010-11-25 23:45 | 観光

技~11月20日~

こねて


e0191749_22585532.jpg



伸ばして


e0191749_2259544.jpg



茹でる!


e0191749_22591559.jpg



「切る」の技は、撮り逃しました・・・
ちょっと硬めだったけど、やっぱりうまいわ~♪


e0191749_231584.jpg



ちなみに私は高遠蕎麦が好きです
大根おろしをたっぷりおろして、晒でしぼります
その汁にめんつゆを加えて味を調えます
[PR]
by aizumusume | 2010-11-24 23:02 | 観光

秋の流れに

秋の川沿いには
秋らしい景色が広がっている



川と空


e0191749_22542889.jpg



穏やかに見える流れは、速い流れの証拠


e0191749_22543970.jpg



キイロ


e0191749_22545055.jpg

[PR]
by aizumusume | 2010-11-10 23:03 | 観光

あ、忘れてた

天婦羅そばもありました!

食べたのは母ですよ
私は1杯だけにしました・・・


e0191749_23314316.jpg

[PR]
by aizumusume | 2010-11-07 23:34 | 観光

秋を満喫

地元のふるさと祭りに行きました
お年寄りや小中学生、町民の人たちの芸術作品や農産物が展示されています


私の目的はただ一つ!

この蕎麦を食べるため!!
地元森林組合の方が打つこの蕎麦が、とても大好きです
毎年この日には必ず食べに来ています


e0191749_231956100.jpg



地元のお菓子屋さんが目の前で作る鯛焼き
これもうまいんですよ~
もちろん購入!おやつに食べました


e0191749_23202529.jpg



原木育ちのなめこもありました
光沢に写欲がフツフツとわきました


e0191749_2320483.jpg

[PR]
by aizumusume | 2010-11-06 23:28 | 観光